Return to site

【レポート】同人ゲーム.fesに、JumpGun!を出展!

大阪日本橋ポルックスシアターにて、開催された、
「同人ゲーム.fes」に、JumpGun!を出展しました。

2015年9月21日に大阪で開催された同人ゲームfes. にサークル参加しました。

沢山のプレーヤーが集う
多くのプレイヤーに遊んでいただき、反応も良かったです(2台の展示PCの稼働率は70%程度)。
会場外で呼び込みしてくれた方々、本当にありがとう!
あるプレイヤーから「なんか久々にゲームで遊んでいる気がする」と言われた時は、
思わず心の中でガッツポーズしました。
特に印象的だったのが中学生くらいの3人組(写真左)で、死んだら交代するプレイ(懐かしい!)で
何度もやり込み、最終的に難しいBルートをクリアしていった。ありがとうございます。
圧倒的コストパフォーマンス

同人ゲーム.fesは4時間のイベントでサークル参加費が1000円、一般参加費が無料と非常に安いです。

関西圏に住んでいるメンバーにとっては、交通費が安いのも大きいです。
会場のポルックスシアターは日本橋オタロードにあるため、普段ゲームをする人が集まります。

コスプレしても違和感ないのもGOOD.

出展料が安い理由の一つは、ユニティ・テクノロジーズ社がスポンサーであるため。

ちなみに同社は関西同人ゲーム製作者交流会にて、何度もUnity勉強会を開催しています。

同人ゲーム製作者たちの飲み会

また閉会後の飲み会は盛り上がり、いろいろな話ができました。

(例:地方イベントの話、勉強会の話、コミケとコミティアの話、無料配布の話…など)。
気になっていたサークルの作品も手に入りましたよ。グフフ。

最後に

というわけで同人ゲームfes. は圧倒的なコストパフォーマンスでゲーム好きたちにアピールでき、

楽しい飲み会もあるイベントでした。主催によると年二回開催したいとのこと。

そのためには多くのサークルと一般参加者が必要です!

大阪近郊の同人・インディーゲーム製作者の方々、いかがでしょうか?まずは定期交流会がおすすめです

他のサークルの開催報告
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly