サイトへ戻る

【レポート】わキャラまーけっと!

第二和に、JumpGun!を出展!

この度、TeamHiroponは、5/1(日)に和歌山にて開催された、
インドア系総合オタイベント「わキャラまーけっと!第二和」に、
JumpGun!開発中版をプレイアブル展示致しました!

開催された「わキャラまーけっと!」を一言で言うならば、
オタク要素があるならなんでもあり!な、オタイベントです。
それこそ、同人誌、ゲーム、コスプレ、アニソンDJ、
歌ってみた、踊ってみた、メイド喫茶などなど、なんでもござれです。

おいおい、こんなイベントが楽しくないはずがないじゃないか!

簡単ではありますが、JumpGun!のブースの様子を

レポートしたいと思います。

※第一和の様子をレポートしておりますので、こちらも是非ご覧ください!
http://teamhiropon.strikingly.com/blog/jumpgun

水ステージ(仮)を新たに実装した新生JumpGun!

開発中ではありますが、今回は新たに水ステージを実装し、
パワーアップしたJumpGun!をプレイアブル展示しました。

broken image

※ゲーム内容はトレイラームービーをご覧ください!

さ・ら・に!今回は、Taigo氏が発起人となり話題になりました、
インディーゲームカレンダー2016をクリア特典として、
プレゼントを用意しました!

broken image

※インディーゲームカレンダーってなんや?って方はこちらを参照ください。
http://teamhiropon.strikingly.com/blog/2016

たくさんのお客様に来ていただきました!

broken image
broken image
broken image

気がつけば本当に沢山のお客様に来ていただきました!
用意したクリア特典のカレンダーはお昼すぎには全てなくなってしまいました。
これは完全に予想外でした!

今回のイベントにあわせてスコアランキング大会を行いましたが、
それで完全に火がついてしまいました。
一度遊んだお客様が、また遊びに来て頂いたり、
前回の「わキャラまーけっと!」で遊びに来てくれた方が、
今回も遊びに来てくれたりと、スコアランキングが大混戦となり、
むちゃくちゃ盛り上がりました!

broken image

JumpGun!を宣伝して頂きました!

公私混同甚だしくも、コスプレイヤーの方々に、
JumpGun!の宣伝にご協力頂きました!
本当にありがとうございます!

今は反省している。

broken image
broken image

タクミアーマリー武器商人レイヤーのまほみー(@7619maho)さん。
急なお願い本当にありがとうございました!

broken image
broken image

王立サブカル学園から、カナ先輩(@kanasabukaru)と、
ウサ子さん(@usakosabukaru)。ありがとうございます!
Twitter等に写真を載せていいか確認したところ、
カナ先輩の「私たちはフリー素材だから」と、心強いお言葉を頂きました!

broken image
broken image

由良町ゆるキャラ「ゆらの助」君にもJumpGun!の宣伝ご協力頂きました!

小さいおて手でよく頑張ったね。ありがとうございます!

いかがだったでしょうか?
会場内の様子が少しでも伝われば幸いです。
他にもたくさんの催しや、イベント事がありました。

引き続き、JumpGun!の開発も頑張りたいと思いますので、
ぜひぜひ、応援頂けたらと思います!

■わキャラまーけっと!公式
http://across-bb.tv/wacharama/